読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リバイバルマイブーム

どういう種類の音楽が好きかというのは短期間で変わったりしないが、今日はなんの曲を聞く気分かというのは週や日によって変わることがあると思う。今はこれが好きでよく聞いてるとか、前はよく聞いてたが飽きたとか、最近聞いてなかったあれを今日聞いてみ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン読んだ(上巻「少佐と自動殺人人形」まで)

上巻最後の章です。 戦乙女ヴァルキリーのような戦いぶりから自動殺人人形の方が向いてるとは思っていましたが、実際のところヴァイオレットは元自動殺人人形だったことがわかりました。上巻の最後にprequelを持ってきて、一番気になってたところを教えてく…

このケツ ヒロインのもっとも基本的な2類型は黒髪清楚と金髪悪女。私は金髪悪女の方が好きな人間です。 レイかアスカならアスカです。 蘭か灰原なら灰原です。 松田聖子か中森明菜なら明菜ちゃんです。 森川由綺か緒方理奈なら理奈ちゃんです。 キタキツネ…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン読んでる(上巻「囚人と自動手記人形」まで)

ヴァイオレットの過去がカウンセリングのように深く掘り下げられる章でした。 過去といえばこの作品って各章間の時系列はどうなってるんでしょう。直線的に繋がってる感じがしません。章の最後のエピローグで数年くらいジャンプしたりしますし。まあそう書い…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン読んでる(上巻「学者と自動手記人形」まで)

なんて可愛らしいんだリオンきゅん!!君たちなんて可愛らしい二人なんだ!!おれはこのRelationshipに乗ると決めました。 リオンくんは終始ヴァイオレットへの恋愛感情で胸が苦しそうだったけど、おれはリオンくんの可愛らしさで胸が苦しかった。この線が細…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン読んでいる(上巻「青年と自動手記人形」まで)

戦死する青年のところに降り立つヴァイオレットすごい。ほとんど戦乙女ヴァルキリーのごとき登場ぶりと戦闘力の高さにはちょっと笑ってしまいました。君は人の文書いてる場合じゃなくて、自動殺人人形のほうが向いているんじゃないかな…という疑問が生じます…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン読んでいる(上巻「少女と自動手記人形」まで)

「少女と自動手記人形」(2つめの章)まで読みました。ついでに前章も復習したら新しくわかった設定があって、というか誤解していたんですけど、元祖の自動手記人形は小さい機械製品みたいな感じでありアンドロイドじゃなかったんです。アンドロイドが闊歩…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン読んでいる(最初の章だけ読んだ)

京アニ制作のテレビアニメの視聴者ならCMで知ってることでしょう。アニメ化企画進行中のヴァイオレット・エヴァーガーデンの話をします。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは中世風メカ(ハガレンのオートメイルみたいなやつ)化した女の子(ヴァイオレット…

今の状態

最初ryota90でいこうと思いはてなでアカウントとったけどTwitterではとれなかったので、ryota9001とした。統一したいからはてなブログはryota9001にしたけど、そういえばはてなのアカウントはryota90だったな。でもryota9001ではてなをとり直すの面倒だから…

このレアキャラ感と物憂げな表情よ