
リバイバルマイブーム

どういう種類の音楽が好きかというのは短期間で変わったりしないが、今日はなんの曲を聞く気分かというのは週や日によって変わることがあると思う。今はこれが好きでよく聞いてるとか、前はよく聞いてたが飽きたとか、最近聞いてなかったあれを今日聞いてみたら改めてよかったともう一度好きになるとか。
どういうキャラが好きかというのもそうで、一度心に刻んだら飽きることはあっても忘れることはなく、何年後かに再燃したりする。

これをみてくれ


これは私にとってそういうキャラで、名探偵コナンにでてくる灰原哀という。1990年代から漫画・アニメ・映画をみているわけだから、もう何回も好きになったり飽きたりしている。今また思い出したように好きになったのが、日曜日の午後にこのブログを書いてる理由である。

これをみてくれ



黒髪清楚と金髪悪女の原則からいっても私は灰原哀がよいと思う。